fc2ブログ
白兎さブログ
ディステルスタッフ

オーガニックで気分を上げるブログ

お茶であったまろうの秋、その2

2016年10月20日
おいしいプラス 0
こんにちは、ディステルスタッフの明日香です。

茶所出身、嗜好品と呼ばれる飲み物全般大好きです。
嗜好品というか、飲むと食べるが大好きです。

さて、今日もお茶レポートいきます!

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

今日のお茶:粉煎茶

日本からのお茶です!

粉茶とは、煎茶などの製造過程で落ちる細かい茶葉、と定義されます。
茶葉が細かいと、すぐに旨味が抽出でき、かつ濃いお茶が淹れられます。
ディステルで取り扱いの粉煎茶は、甘みが強い!
そして渋みが少ないので、とっても飲みやすい。
でもしっかりとしたお茶の旨味が出るので、美味しい!
粉茶の作られ方が、そもそも落ち茶葉であるので、煎茶と同じクオリティで安価、
さらに茶葉が細かいので味が濃厚。
濃い味の茶所出身者にはたまりまてん。
二日酔いの朝に、これを濃〜く淹れたらスッキリできそう。

それから、この細かい茶葉は水出しにも最適!
夜寝る前にポットにお水と茶葉を入れておくだけで、翌日の朝からおいしい水出し緑茶が
飲めちゃいます!

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо


少量で美味しく濃く、さらにお茶の栄養をしっかりと出してくれる粉煎茶
7,90€ / 100g
お家の常備茶にいかがでしょう!

明日はアールグレイを徹底比較してみようと思います!
お楽しみに!


スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ディステルスタッフ
この記事を書いた人: ディステルスタッフ
今年で開業52年目!
BIO(有機栽培)先進国ドイツ。
フランクフルト市内で最も古いオーガニックの店【ディステル】のスタッフブログです。

コメント0件

コメントはまだありません