fc2ブログ
白兎さブログ
ディステルスタッフ

オーガニックで気分を上げるブログ

洗いすぎ注意!夏のフェイスケア

2015年07月15日
スタッフより(卒業スタッフ) 0
こんにちは、ディステルスタッフの明日香です!

今週末、また暑くなるそうですね…。
暑くなってもらわないと冬が寒くならないと言われていますし、せっかくの春夏秋冬、暑くても楽しみましょう!

さて、今日のテーマは夏のケアについて。

「汗もかくし日焼け止めも塗るし…しっかりダブル洗顔したい!」
「べたつくからクリーム塗りたくない!」
「湿度も高いし汗もかいてるし、乾燥してません!」


私も昔はこう思っていました。
なので、お気持ちよく分かります!
しっかり泡立てた洗顔料でゴシゴシ洗うの、気持ちいい日もありますよね。

でも!

実は夏ってお肌は乾燥してます。
汗でじっとりしていても、肌の奥は乾燥してます!
なぜなら、紫外線だけでなく他にも敵が!
エアコンから発せられる冷気にはホコリ・カビなどがたっぷり。
さらに乾燥している!
そして急激な温度の変化を体はストレスと受け取る為、公共交通機関や学校・職場など、空調管理されている場所の間を出たり入ったりすると、体はしっかり反応します。
ストレスは体の抵抗を下げるため、肌の機能も低下、乾燥やニキビを招いてしまうのです。

そこに、お肌を洗いすぎるとどうなるでしょう。
守ってくれるはずの必要な皮脂まで落としてしまうと、デリケートな新しいお肌が様々な刺激にさらされてしまいます。
お肌のダメージは、すぐには現れません。(洗うと掛けているわけではありません。)
5年後、10年後に出てきます!あぁこわい…

そして、うるおいに蓋をし、肌にバリアを張ってくれるクリームを塗らないとどうなるでしょう!

ごしごし洗顔を、優しいオーガニックの洗顔に変えてみませんか?
べたつきが気になる方は、軽めのテクスチャーのクリームに変えて、しっかり使ってみませんか?
ごわごわしてきたら、オーガニックのゴリゴリしないピーリングや、毛穴つるつるクレイマスクもあります。

大丈夫です、ごしごし洗わなくてもちゃんと汚れは落ちます!
メイクも、落ちます!
オーガニックのメイクアップ製品なら、なんなら多少残っていても大丈夫!

洗いすぎに気を付けて、刺激の多い夏、綺麗な素肌で乗り切りましょう!


スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ディステルスタッフ
この記事を書いた人: ディステルスタッフ
今年で開業52年目!
BIO(有機栽培)先進国ドイツ。
フランクフルト市内で最も古いオーガニックの店【ディステル】のスタッフブログです。

コメント0件

コメントはまだありません