fc2ブログ
白兎さブログ
ディステルスタッフ

オーガニックで気分を上げるブログ

Heaven on Earth

2015年03月16日
おいしいプラス 0
こんにちは、ディステルスタッフの明日香です!

タイトルにある、Heaven on Earthという名前のマスカットデザートワインが、新登場です!
南アフリカ共和国産、家族経営のワイナリーが丹誠込めて作っています。
限りある資源と長く共生することをテーマに、そして、金銭的にあまり豊かではない国だからこそ、子供たちと一緒にワイン造りをし、栽培から醸造までのノウハウを後世に伝え、南アフリカ共和国の新しい産業にするべく頑張っているワイナリー。

そして、気になるCO2排出量が、かなり低いのです。
スペインはバレンシアからトラックでドイツに輸入する場合と比較すると、約半分のCO2排出量でドイツに来ています。

甘くてとっても美味しい!
初めて飲んだときは感動して、セミナー中にも関わらずおいしー!と言ってしまったほど。

食後のおしゃべり時間にロックフォールなど塩分強めの青カビチーズ、またスパイスの効いたクッキーや、時期は過ぎてしまいましたがシュトーレンなどとご一緒にどうぞ!

一本9,50€ととってもお買い得なので、是非是非お試しください!


明日は、世界最大と言われるワインメッセに行ってきます!
近々新しいワインが入るかもしれません!
乞うご期待♪


スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ディステルスタッフ
この記事を書いた人: ディステルスタッフ
今年で開業52年目!
BIO(有機栽培)先進国ドイツ。
フランクフルト市内で最も古いオーガニックの店【ディステル】のスタッフブログです。

コメント0件

コメントはまだありません