fc2ブログ
白兎さブログ
ディステルスタッフ

オーガニックで気分を上げるブログ

薄切りトースト、手絞りオリーブオイル、人気のチップス新味登場のおしらせ。

2015年03月04日
おいしいプラス 0
こんにちは、ディステルスタッフの明日香です!

なんだか世の中ではインフルエンザや風邪が流行っているようですね。
百日咳が出た!という噂も小耳にはさみました。
ディステルも、風邪でばたばた。
私は昨年大晦日からインフルエンザで二週間ほど寝込み、その後長く謎の咳とおかま声が続きましたが、もう元気です!
もう風邪ひかない!
流行の最先端を生きているので。てへ。

さて、そんなあたふたディステルの春祭り、ワイン相談会とワイン試飲会、おかげさまで大盛況いただきありがとうございました。
やっぱりおいしいワインは幸せへの近道です。
おいしいものが大好きです。
美味しいものを食べている、または飲んでいると、本当に幸せそうな顔をするとよく言われますが、本当に幸せなんですもの、仕方ないです。

今日のテーマは薄切りトーストと手絞りオリーブオイルとチップス!

大人気のふわふわ白パンの仲間の薄切りトーストが今日入荷致しました!
薄切りでふわふわ、おいしそう…!
カリッと焼いてはちみつをたらり。食べたい!
このパン屋さんの今週のケーキもたまらなくて、ドナウヴェレというチョコレートのかかったケーキ。
プレーンスポンジとココアスポンジに挟まれたラズベリー、その上にバタークリーム、そのバタークリームを覆うカリカリチョコレート…。
今週だけのケーキです。
明日はそのパン屋さんはお休みですが、金曜、土曜はまた入るかもしれません。
確実にお求めになりたい方は、ぜひご予約を!

次に、手絞りオリーブオイル。
無濾過の手絞りオリーブオイルはこんな香りがするのか!と感動の一本です。
一本10,60€と、お値段もそんなにお高くありません。
何より、作っているおじさまがにこやか、丁寧に作られているのが分かります。
大きい問屋さんなどには一切卸さないというこだわりと、自身で配送までされている徹底ぶり。
香りだけでトマトが美味しくなりそうな素敵オイルです。

最後に!!!
ディステル不動の人気を誇るポテトチップスに、新味が2種類登場しました。
チリ&ライムと、サワークリーム&ネギ!
どちらもいただきましたが、ほんっとうにおいしゅうございました。
あっという間に一袋ぺろりです。
良い油を使っているので胃もたれなし!
チリ&ライムは、ぴりっとしたチリの中にさわやかなライムが香る、そのコントラストがもう…!


美味しいものと一緒に、元気に春に飛び込みましょうー!!!


スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ディステルスタッフ
この記事を書いた人: ディステルスタッフ
今年で開業52年目!
BIO(有機栽培)先進国ドイツ。
フランクフルト市内で最も古いオーガニックの店【ディステル】のスタッフブログです。

コメント0件

コメントはまだありません