カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

ワイン大好き!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

すっかりブログの更新をさぼってしまい、ごめんなさい。
最近何かと予定が入ってしまい、せっかくお越し頂いたお客様とゆっくり話せなかったこともあり申し訳なく思っております。。
お客様とお話させていただくことによって自分と違う視点からのお話をきかせて頂いたり、どうしても偏ってしまう興味を修正していただけるような気がします。
まだまだ未熟なわたくしですが、どうぞよろしくお願い致します!

そんなわたくし、ただ今ワインの勉強中でございます。
奥の深いワインの全てを知るは難しい、という事は承知の上、大好きなワインを楽しみながら勉強中です!

さて、最近Distelではドイツワインに特に力を入れており、demeterやBioワイン界ではすっかり有名な、バンバンオーガニック以外の部門でも受賞されているワイナリー、Peter Jakob Kühnさんから、直接ワインを仕入れさせて頂いております。
Kühnさんはご家族みなさま本当に真摯にワインと向き合われており、さらに、自然と如何に長く共生していくことができるか、を探求されているのが本当に伝わってくる、まさにオーガニックワイナリー。
思えば私の最初のドイツワインは、6年前に頂いた、Kühnさんのワインでした。
ありがたいことにご縁があり3年ほど前からワイナリーのオーナーさまご夫妻とは何度かお会いしてきたのですが、いつもにこやか、愛情や慈悲深さがにじみ出ていらっしゃるご夫妻です。
ラインガウのKühnさんは、特にリースリングに力を入れており、様々な土地の特性によるリースリングの違いを表現しているワインたちが魅力的。

DistelはKühnさんから現在5種類のワインを取り扱っております。
長年愛されてきたラベルを2013年ものから一新、樽から詰めたてボトルに新ラベルを貼ったものをご用意させて頂きました。
甘口のお好きな方にはLenchenの、辛口といっても深い甘みの楽しめるものを、お食事に合わせてさっぱりとお楽しみ頂きたい方にはJakobs、白ワインの深みやワインそのものの奥深い味わいを楽しまれたい方にはQuarzitがおすすめです。

他にも、魅力たっぷりのドイツワインをたくさん入荷いたしました!
わたしの6月出勤予定日は、19日をのぞく、木、金、土曜日です。
喜んでご案内させて頂きますので、どうぞご指名ください☆

日本からネットショップをご利用予定のお客様のご相談も承っておりますので、こちらのブログ内でのコメントや、メールにてご連絡いただけましたら小躍りして喜びます。
メールはコチラへ… aska.shiraishi@distel-bioladen.com



そんなDistelから3周年記念イベントのご案内です。

6月16日から、メイクアップ福袋が新登場!
緊急追加させていただいていたボディケア福袋に加え、ご用意させて頂きました!!!
ほかにも、大好評につき即完売となりましたアウトレット福袋の追加、新しいフェイスケア福袋も、6月16日からの販売が決定致しました!!!!

さらに、21日、28日の両土曜日15時から、特別ドイツ人講師を迎えてのワインお楽しみセミナーを開催致します。
当日はスタッフが通訳としてご案内させて頂きますので、この機会にDistelのワインをお楽しみください!
ご予約はブログ内でのコメント、メール、お電話でも承っております。
ご予約なしのご参加も大歓迎ですので、お時間とご興味がありましたら是非足をお運びください。
皆様のご参加を、楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして!
日本に住んでおります、はっしーと申します。
最近、突然、混合肌(オイリー寄り)→乾燥肌になり、何かないか…と探しておりましたら、そちらのお店にたどり着きました。

weledaかマルティナを~と思っているのですが、ショップのユーロ表記は、既に、免税された価格なのでしょうか?
それとも、購入後、免税される(さらに安くなる)ということなのでしょうか。

お店のページを拝見しましたが、うまく探し切れず…思い切って、こちらでお尋ねした次第です。

ワイン関係の記事なのにコスメ関係のコメントで申し訳ありません…。

Re: No title

はっしーさま、
はじめまして!コメントをいただき、ありがとうございます!

Distelのオンラインショップでは、税抜き価格をピンク字にて表記しております。
コスメショップでは商品名の下に現地ドイツでの税込み価格と、日本でも販売されている商品のみ参考価格として日本の販売価格を日本円で表記しておりますので、ご参考迄にご覧ください。
お買い物の際は、お買い上げの商品のピンク字で表記されている免税価格を合計したものに送料が合算されます。

乾燥肌にお悩みということですが、もしご希望でしたらメールでのご相談も承ります!
その他ネットショップのご不明な点などに関しましても、どうぞお気軽にご連絡くださいね♪

明日香
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。