fc2ブログ
白兎さブログ
ディステルスタッフ

オーガニックで気分を上げるブログ

ドイツのコスメ屋が選ぶハンドクリーム10選

2021年11月21日
うーきちがプラス 0
こんにちは!
ディステルのうーきちです。
  
現在、ある病気で入院しているのですが、つくづく感じるのは「が荒れる」ということです。

軽い気持ちでかかりつけ医に行く
医者にすぐ総合病院へ行くように言われて軽い気持ちで行く
そのまま入院
着の身着のまま

店に連絡して、必要であろうものを持ってきてもらうことにしました。
真っ先に頭に浮かんだのは、あるメーカーのハンドバルサム。

そもそもヨーロッパのは空気が乾燥しています。
室内のセントラルヒーティングは快適ですが、乾きます。湿り気のあるものが全くない病室は特に。

加えてこのご時世。
日本でもニュースになっていると思いますが、コロナの第四波でドイツは感染者が過去最大となり、2年ぶりに開催予定だったクリスマスマーケットも中止に追い込まれている状態。病院という場所柄、強力な消毒液で何度もを洗浄しなければなりません。

しかし、入院前よりがカサカサしていない!

何かするたびに

 洗い→消毒→ハンドバルサム

を、繰り返す結果、普段より塗る回数が増えているということで。


前置きが長くなりましたが、今日は手荒れに効くハンドケア製品をご紹介します。

※トップ10形式にしますが、あくまでも「手荒れに効く」という観点での順位ですから、予防的な普段使いのものは「下位」になります。

可愛らしさとバッグに入れてかさばらないサイズでランクイン。
菩提樹(リンデン)の香りに癒されます。

実店舗でもネットショップでも大人気。
「●●のミルクティー」のような香りで愛されています。
ランクインはしませんでしたが、YOPEのハンドクリーム ジンジャーと合わせて購入してくださる方が多いです。

爽やかな香りはどちらも「食べもの」なので、調理の合間や食事の前に塗っても邪魔になりません。
ネイルケアとしての性質も兼ね備えた、べたつかないクリーム。

8位のハンドクリームに近い系統です。ハウシュカからはMEDアイスプラントアンチエイジングタイプのレジェンも出ていますが、価格と品質のバランスからスタンダードがランクイン。

8位のジンジャー&ライムはさっぱり、こちらはしっとり。メーカーの精油売り上げランキングで常に1位のラベンダーが使われているのもポイント。アンチエイジング成分入り。

ボーリンドのホワイトニング美容液、ナチュパーフェクトの成分入り。手のひらのシミが気になる方向けに発売されたもの。保湿力に持続性あり。

マルティナのハンドケアシリーズの中で1番コクがあります。手荒れしやすい方が、お休み前にたっぷり塗って寝るのに最適。


いよいよTOP3です。

4位のマルティナを更に濃厚にしたようなテクスチャー。荒れた手にたっぷり塗って、コットンの手袋をしてお休みすると、翌朝はかなり回復しています。

オーガニックベースのドクターズコスメ、ダドセンスのハンドリペアは無香料。香りがしないことと、優れた浸透力で「あれ?塗ったっけ?」という気分にすらなります。なのに、いつの間にか治っているという、「優秀で手荒れによく効く存在感のない地味なハンドクリーム」。

2位のダドセンスのインテンシブハンドクリームとは対照的に、香りが「存在感ありまくり」。
ですが、しもやけ、あかぎれ、極度の乾燥肌、アレルギー体質でお困りの方々に大絶賛していただいています。美容師・看護師・介護士といった手を酷使する職業の方々の間でも評判で、わたしも今回の緊急入院に際して迷わずコレを選びました。
浸透しやすく、ポンプタイプで便利です。点滴中、片手でも使えます(爆)。


以上、忖度抜きのドイツのコスメ屋が選ぶハンドクリーム(手荒れに効く編)10選でした!



☆彡ディステルネットショップのハンド&ネイルケアのページはこちらから。



スポンサーサイト



コメント0件

コメントはまだありません