FC2ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

やみつき?シャンプー!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!


今日はタイトルの通り、やみつきシャンプーのご紹介!!!
最近はノンシリコンシャンプーがどんどん発売されて、人気のようですね。


さて、ではまず、シリコンとは一体なんなのでしょうか??
簡単に言うと、科学的に作られた完全人工物!!!
シャンプーに含まれるシリコンの効果は、髪自体をコーティングすることによってなめらかに、そして手触りをよくすることです。
工作の最後にニスを塗ったりする感じを想像していただければお分かり頂けますでしょうか。
コーティングして手触りが良くなる、イコール髪質が改善された、というわけでは勿論ありませんね。
シリコンでコーティングされることによって、残念ながら他のケア製品がシリコンの膜に邪魔をされてしまい、髪まで到達しないなんていうことも起こってしまうのです。

シリコンの含まれたシャンプー全てを悪!とは言いませんし、危険なものではありません。
コーティングされる事によって髪が重みを持ち、すとんと落ち着くという効果もあるのです。
しかし、ノンシリコンシャンプーで髪本来の強さや美しさを育てるケアをした方が、健康的だと思われませんか?

かくいうわたくし、気づけばノンシリコンシャンプー暦は10年超え。
本当に気づかずノンシリコンのシャンプーを使っていたのです。
実は私、肌がものすごく弱く、頭皮もいつも湿疹が出てかさぶたができたりふけがすごかったりと、なかなか合う基礎化粧品やシャンプー、ボディーソープなどに出会えなかったので、10年以上前から自分で色々な製品を試しておりました。
合わないものがシリコン入り、というわけではないと思うのですが、一部の合う製品以外を使うとけっこうすごいことになります。
一時帰国の際、銭湯で洗髪後にいつものシャンプーを紛失し、翌日の一日だけ他のシャンプーを使ったところ、座ったソファにオビタダしい数の白い点々、肩にも常に白い点々…という惨状に。
顔の皮膚もかなり弱いので、シャンプーやトリートメントの成分が髪に残った状態で頬に触れる事から肌荒れを起こし、トリートメント、ワックス等シャンプー以外にドクターストップがかかったことも…笑

そういう経緯があり自分に合うシャンプーならば、と、成分はあまり気にしていなかったのですが、ノンシリコンシャンプーが市民権を得始めたのを機に、今まで使ってきたシャンプーたちの成分を確認したところ、すべてノンシリコンでした。
というわけで、気づけば10年超えという。
しかも超無精者なので、もう2年くらいはトリートメントもリンスも使っていません。
それでも特に髪の問題はありませんし、傷んでもいないので、私には充分だったみたいです!

そんな自分の経験からも、ノンシリコンシャンプーはやっぱりおすすめできます!
そしてドイツの数あるシャンプーの中でも日本人の髪質に合うと言われ、かつDistelでもリピーター続出の、ボーリンドのシャンプーたち!!!

ボリューム、リペア、保湿、ふけ対策、マイルド、の5種類のシャンプーに、
コンディショナー、マスク、洗い流さないタイプのスプレートリートメントの3種類からお好きな組み合わせをお選び頂けます!


実際に使っていただいているお客様からも、気に入った!!というお声をたくさん頂いております!
たとえば、乾燥肌で地肌のかゆみとふけにお悩みのお客様がボーリンドの保湿シャンプーをお使いになった結果、かゆみもふけも、どちらもかなり減ったそうです!!!
実際に効果があったこともそうですし、そのお客様のお肌にも合っていたようで、嬉しいですね♪
他にも、日本でお使い頂いたお客様から「やっぱりこれが合うからリピートするわ!!」と仰って頂いたこともあります。

そんな人気のボーリンドのヘアケアシリーズは、店頭でもDistelオンラインショップでもお求めいただけます!
シャンプーをお探しの皆様、是非この機会にお試しください♪


オンラインショップへはこちらから〜
http://www.distel-bioladen.com/アンネマリー-ボーリンド/ボディ-ヘアケア/#cc-m-product-5712960717



スポンサーサイト
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。