fc2ブログ
白兎さブログ
ディステルスタッフ

オーガニックで気分を上げるブログ

毛穴の黒ずみって?

2020年10月13日
ぽちのプラス 0
フランクフルトからこんにちは☀️
ディステル ビオ+ 新人スタッフぽち🐶です

先日甘いものを食べすぎて🐷お肌がお疲れ気味です。。。

そんな私の気になるお肌のお悩みナンバー1は毛穴!!!
毛穴といえば汚れですよね??
なので私は毛穴の黒ずみ!!とか毛穴汚れに!とか見つけるとすぐに試してしまいます。

油ギッシュになると顔の皮脂の臭い🤦も気になるし、テカリ🤷も気になるし、毛穴の開きが気になる🤯

だから一生懸命顔を洗っているのに、全然毛穴がなくならない!!!
それどころか、気合を入れて顔を洗った時ほど顔が痒くて赤くなって荒れるって経験ありませんか??

私は、明日はデート❤️気合入れるぞ!!!って時に
前の晩にスクラブして、毛穴パックして、お肌のお手入れを念入りに💆✨✨
ってすると、顔が何となく痒くて敏感になっているのか自分の髪の毛が当たるだけで
チクチク、そして何となく肌も赤い気が・・・💔

そして次の日には痒くて気になって触り過ぎたのか、そこからニキビに・・・😫
普段から肌の下に眠っていたニキビの元をあえて呼び起こしてる感じ😨

普段から一番きれいなはずの洗顔後が荒れてて、一日の終わりに落ち着いてる感じ!
だから夜のメイク落としをした瞬間のお肌が一番絶好調!!(笑)

だから大切な前の日には気合が入れることができず、数日前に頑張るようになりました。

なんでだろ??これで洗えば毛穴が消えるって言ってるのに・・・🤔

ずっとそうやって悩んでました。

でもその悩みが、ディステルのうーきちさんからの一言で解決😲💡


なんと私は洗いすぎてたんです😱😱😱
洗うともちろん汚れは落ちますが、大切な皮膚の成分を奪ってるってご存知でした??
私は顔の全てのものを除去してしまって、何も守られていない肌を作ってしまっていたので、確実に肌が敏感になっていたんですね。。。。

そして毛穴の開きは汚れだけではなかったんです!!!
干からびて、栄養が足りてなくて開いてたんです!!!
毛穴のひとつひとつが小鳥のように餌をくれ!!!水をくれ!!!と口をあけて待ってたんです!!!

torinosu_hina.png

想像しただけで気持ち悪い・・・

なので私はまずスクラブを必死に行っていたのですが
栄養をたくさん上げるように短期集中でちょーーーー贅沢ケアを行いました!!

その時に使用したのがこちら

1476872526.png

まずは一晩中付けたままでオッケーのパック
こちらはドイツ在住の奥様方からも大人気の商品です!!
美白効果とアンチエイジング効果もあり、日ごろのお肌のお疲れにたっぷりと栄養を与えます。

そしてもうひとつがこちら

1485776207.png

これはスクラブなんですが、私が今まで使ってたような粒粒の汚れをかき出す感じではなく、優しい小さな粒子がお肌を優しく洗い流します。
淡い終わりはとってもすっきり!!
毛穴も締まってるけど、ぷるっぷる🍮

そして最後にこちら

1476789197.png

これは短期集中ここぞという時の美容液なんですが
それこそ洗い上がりのちょっと繊細になっているお肌をひんやりしっとり守ってくれる感じがします😚😶

そんな私の肌の変化がこれ
無題


わかるかな??
ちょっと、このタイミングでお風呂場の電球変えちゃったから色味が違ってて、
こういう写真撮ったことないから、伝わりにくいかもなんですが。。。😅
毛穴はまだまだですが、肌の下に眠っていた赤みが減った気がします!!
毛穴も口を開けてる小鳥ちゃんたち🐣はちょっと減ったかな??
あっ因みにどちらも朝いちのお手入れ後です。

いつかは毛穴レスのお肌を手に入れたいものです!!!
もっとこれだ!!っていうものを見つけたらお伝えしたいと思います!!


Tschüss🙋







スポンサーサイト



コメント0件

コメントはまだありません