fc2ブログ
白兎さブログ
ディステルスタッフ

オーガニックで気分を上げるブログ

ボディオイルかボディバターか 何がいいのか問題!

2020年09月08日
コスメにプラス 0
フランクフルトからこんにちは
distel bio + 新人スタッフのポチです

日本はまだまだ暑い日が続いてるようですが、ドイツはもう秋突入です
朝晩寒くて、昼間も上着が手放せないようになってきました!!

これからの季節気になるのが乾燥ですよね!!!
私は日本ではそれほど乾燥に悩んだことがなく、いい匂いさせるのにちょっとボディクリーム付けておこうかなーってくらいだったんですが、
ドイツにくると大変!!!何もしないと

足から白い粉が!!!
皮膚に地割れが!!!

これは大変と、今では毎日お風呂上りの保湿が欠かせません!!


そんな私が使うのはこれ

20200906224735212.jpg

ヨープのボディバターとアンネマリーボーリンドのボディオイル!

なんで2種類って??
そう!それが今日のお題!

実際保湿にいいのはオイルなのかクリーム状のものなのか悩みませんか??
私は決めきれず両方手にしてしまいました。

YOPEのボディバターは匂いが選びきれなくて2種類。
気分で匂いを使い分けてます。
爽やかな気分の時はゼラニウム
ちょっと女子力上げたい時はリンデンで


で実際どう違うのか!!!
左右の足で比べてみました。
右足にはオイル
左足にはバターを塗って。
(残念ながらお見苦しい足なので写真はありません)


塗ってすぐ

オイル: すぐに浸透。オイル足りないのかなってくらいさらさら
バター: しっかり保湿。 塗り終わってもしっとり感が

塗って1時間後

オイル: あれ?さらさらだったのになんかしっとりしてる??
バター: あっやっと浸透したかな?さらさら

翌日朝

オイル、バター 共に変化なし!
しっかり保湿されてすべすべでしたー


ということで保湿に差はありませんでした。
ただ塗ってすぐ後の状態に差があり!
オイルの方が浸透が早く、しっかり保湿
バターの方が浸透に時間がかかる分ずっと保湿


この違いを当店のうーきち先生に聞いたところ
オイルの方が芯から潤わせ、バターは表面を潤わせるそうです。

なので理想はオイルを塗って、その後にバターでコーティング!
顔ならオイルが化粧水でバターが乳液ですね!

なんで顔ならそこまでできるのに体はめんどくさいんだろう。。。
ってことで私は両方はできませんが、その日の気分で使い分けてます!


めっちゃくっちゃ乾燥がヤバい!中まで潤わさなきゃって時はオイル
まぁそーでもないけどちょっと乾いてるなって時はバターを使ってます。
あとは匂いかなー

合ってるかはわかんないけど、私基準
粉拭いたら ヤバい!中まで
地割れじゃないけど肌細胞の線?しわ?が見えたら軽く乾燥

と思ってます。逆かな??

あともっと乾燥が気にならないけど保湿しとこうかな
いい匂いだけ纏いたいなって方はローションがいいかも



ハンドローションとかならさらっとしてハンドクリームより使いやすいですよ。
今のご時世手洗いといえば、ハンドソープ→除菌ジェル→保湿ローションでワンセットかな?


これからの季節、いまのペースで手を洗っていたらみんなあかぎれで大変なことになっちゃいそう!!

そうなる前にぜひ保湿始めてみませんか??


きになる商品はこちら




























スポンサーサイト



コメント0件

コメントはまだありません