FC2ブログ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

こんにちは、ディステルスタッフの明日香です!

ご無沙汰しております!!!

さて、久しぶりのブログ、書きたいネタはたくさんありましたが、本来の筆不精な質が顔を出し。
言い訳ですね。

今日はフェイスケア近況と、季節の一押しアイテムを紹介したいと思います。
一時期…、春先でしょうか、ディステルのプチプラアイテムを駆使しどこまでケアを追求できるか、自由研究をしておりました。

メーカーもシリーズもバラバラの中からお手頃価格で自分の肌に合うものを選び、組み合わせて使ってみました。
結果、潤いはバッチリ!でもお肌の悩みはつきもの。
そりゃぁそうですよね、だって、メーカーはちゃんと考えてシリーズや美容液を作って世に出しているんですもの。
それをちゃんと揃えず自分の好き勝手にやって効果がないって、それは私のわがままです。

というわけで、効果はしっかり実感、でもお手頃価格なアイテムを紹介したいと思います。

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

●ルナソル ジャスミンオイル 100ml 17,40€

 これは文句なしのアイテムです。
 香り良し、潤い良し、コスパ良し!!
 お顔だけでなく、首、デコルテにもたっぷりどうぞ!
 洗顔後、乾く前のお肌、もしくは化粧水で整えた後お肌にのせます。
 『入れ〜入れ〜!!』と念じながら、手の温度で温めつつお肌を押さえます。
 しっかり入ったかな、と思っても、まだお肌が欲しがる場合はさらに化粧水→オイル→化粧水…と繰り返します。
 そうすることで、しっかりお肌が油分と水分をキープ。
 その後は乳液やクリームで整えます。

♡ジャスミンオイルを使ったビューティーハック
メイクを落とし、たっぷりのオイルをお肌にのせてそのままお風呂へ!
髪を洗ったり湯船に浸かっている間はずっとお肌にオイルをのせたまま。
上がる前にさらっと流します。
その際はお湯のみでも、クレンジングを使ってもどちらでもOK。
温泉や岩盤浴、サウナなどでも使える裏技です。
5月に日本に一時帰国した際、ゆっくりお風呂に浸かれる時と岩盤浴に行った時にしっかりケア。
お肌ぷるぷるになれます!肌色もワントーン明るく!

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

●マルティナ アイケアクリーム 15ml 12,50€

 もうね、これはね、私ずーっとオススメし続けていますよ。
 一生使い続けると思います、このアイケアクリーム。
 それくらい大好きです。この安心感、たまらんです。
 目元だけでなく、小鼻の周りやホウレイ線のケアにも!
 むしろ、うすーく、顔全体に使っちゃう日も!
 これをたっぷり塗って寝た翌日は、眼精疲労が顔に出ません。
 デスクワークでお疲れの方のリフレッシュにも!
 気持ちの良い使い心地です。

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

そして最近のケアのテーマは、『香りの幸せ』
昔は好きではなかったけど好きになったものって、誰にでもあるんじゃないかな?と思うのです。
それは食べ物だったり、香りだったり…。
私の好きじゃなかった香りに、ローズとラベンダーとジャスミンがあります。
ジャスミンティーだけは好きではなかったし、ローズやラベンダーの香りのものはできるだけ避けていました。
今にして思えば、本物を知らなかったから好きではなかったのでしょう。

そんな私ですが、アルミナのローズウォーター、ルナソルのジャスミンオイル、ジャスミンクリームがなかったら生きていけない!
というくらい香りに癒されています。



スポンサーサイト
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。