FC2ブログ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

洗顔にまつわる迷信 ②こするな!ぬるぬる洗顔

2月も半ばを過ぎました。
こんにちは、うーきちです。

間が空いてしまいましたが、洗顔にまつわる迷信②です。

店に来て下さるお客さまの中で、肌荒れ・乾燥でお困りの方の原因究明をすると、多くの場合、スタート=洗顔が間違っています

要するに洗いすぎです。

洗った食器をふきんで拭くと「キュッ!」と音がしますね。
あの感覚で顔を洗い上げていらっしゃるのではないでしょうか。

それをやってもいいのは10代までと肝に銘じましょう。

オトナの洗顔五箇条
①合うものを選ぶ
②こすらない
③力まない
④ダブル洗顔厳禁
⑤タオルは輪郭に当てるだけ

肌細胞は常に生まれ変わっています。
その流れを壊してはいけません。

角質層をいたわるように、ぬるま湯でぬるぬるーっと洗いましょう。
「カチカチになった足のかかと」のイメージで嫌われがちな角質層ですが、保湿バリアです。
いわば、天然かつ最良の自前美容液です。

…これをを力づくではがすことは、百害あって一利なし。

「メイクアップが残っているような気がする」のであれば、残っても肌に問題のない製品を使えばよいのです。



次回は上記オトナの洗顔五箇条の①にして最大の難題である「合うものを選ぶ」についてです。



ジモモ フランクフルト
スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

お疲れ肌に!ルナソルのベーシックケア♪

こんにちは、いずみんです!
今日はみなさまにぜひオススメしたいブランドのアイテムをご紹介。

「最近、肌質が変わって合うものがない…」
「何を使えばいいのかわからなくなってきた」
「良い香りのものが良いけど、いかにも合成した香りはイヤ」
「せっかくドイツに住んでるんだから、ドイツの基礎化粧品を使ってみたい!」

そんな方々にぜひぜひオススメ、ルナソルのアイテムです♪

写真 2019-02-01 12 55 11
書ききれないくらい素晴らしい製品がたくさん!
でも、そんなにたくさんあったら何をどう使ったら良いのか分からないですよね…
ご安心ください!
店舗には各種アイテムをまとめたトライアルセットがございます!
このセット、14.90€でベーシックなスキンケアが10日ほどお試しできるんです♪(私も現在使用中ですが、特にクリームは少量でOKなので二週間以上持っています…笑)

ルナソルという名前で「あ、日本のブランドにあるよね!」と思ってしまいますが…
あまり日本では聞きなれないこのブランド(日本名はソルーナ)、本当に本当~~~にオススメです!!

ぜひおためし下さい♪

ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。