FC2ブログ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

Heaven on Earth

こんにちは、ディステルスタッフの明日香です!

タイトルにある、Heaven on Earthという名前のマスカットデザートワインが、新登場です!
南アフリカ共和国産、家族経営のワイナリーが丹誠込めて作っています。
限りある資源と長く共生することをテーマに、そして、金銭的にあまり豊かではない国だからこそ、子供たちと一緒にワイン造りをし、栽培から醸造までのノウハウを後世に伝え、南アフリカ共和国の新しい産業にするべく頑張っているワイナリー。

そして、気になるCO2排出量が、かなり低いのです。
スペインはバレンシアからトラックでドイツに輸入する場合と比較すると、約半分のCO2排出量でドイツに来ています。

甘くてとっても美味しい!
初めて飲んだときは感動して、セミナー中にも関わらずおいしー!と言ってしまったほど。

食後のおしゃべり時間にロックフォールなど塩分強めの青カビチーズ、またスパイスの効いたクッキーや、時期は過ぎてしまいましたがシュトーレンなどとご一緒にどうぞ!

一本9,50€ととってもお買い得なので、是非是非お試しください!


明日は、世界最大と言われるワインメッセに行ってきます!
近々新しいワインが入るかもしれません!
乞うご期待♪


ジモモ フランクフルト
スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

しゃきしゃきルッコラ

こんにちは、ディステルスタッフの明日香です!

フランクフルトは昨日から春の暖かさですね。
しっかりとしたコートはもう仕舞いたくなる様なお天気です。
お休みの日曜日が晴れると嬉しいもので、普段は引きこもりの私も、昼間お散歩に出かけたりして…。
小さな白い花が咲いて来ると、春の訪れを感じますね。


さてさて、しゃきしゃきのルッコラのご紹介です。

金曜日に入ったしゃきしゃきルッコラ。
ぴりっとしたルッコラの味わいに舌鼓、さらに、クリームバルサミコを少しかけると、ルッコラのぴりっと感にバルサミコの濃厚な酸味が加わり、たまりません!
そこにプロシュット・コット、アボカドも切り、パルメザンを散らしたしっかりサラダにして頂いたのですが、赤ワインに合うサラダになりました。

病み付きです!
おすすめです!

残ったルッコラは、おひたしにします♡


ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

はちみつ効果で風邪予防。

こんにちは、ディステルスタッフの明日香です。

昨日友人から聞いた情報によると、ドイツでは新型インフルエンザウイルスが猛威をふるっているそうな。
しかも、フランクフルト近郊は恰好の標的だとか…。
なるほど最近体調を崩す人が多いと合点がいきました。
皆さんは風邪対策などなさっていますか?

ディステルで以前から取り扱っている、美味しい蜂蜜屋さん、ホイヤーの新製品を今日はご紹介します。
まず、プロポリス!
喉に直接一滴垂らしていただくと、プロポリスの持つ殺菌力で風邪菌をやっつけてくれます。
一滴が難しい場合、ティースプーンなどに少しとってなめていただいても大丈夫。
もしくは、牛乳やヨーグルトに混ぜていただくのもおすすめです。
殺菌効果で、口内炎や歯肉炎などにも効果あり!

二つ目は、個包装マヌカハニー。
アガベシロップとアセロラエキスもブレンドされ、一緒にビタミンもとれちゃいます。
こちらも高い殺菌効果と栄養価で、元気になれます!
弱ったモモンガがマヌカハニーを一なめして、元気に飛ぶようになった、なんて話も実話としてあります。

このハチミツ屋さんは非加熱が売りなので、もちろんどちらも非加熱です!
体調管理の一部に、自然のはちみつ効果を取り入れてみませんか?



ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

薄切りトースト、手絞りオリーブオイル、人気のチップス新味登場のおしらせ。

こんにちは、ディステルスタッフの明日香です!

なんだか世の中ではインフルエンザや風邪が流行っているようですね。
百日咳が出た!という噂も小耳にはさみました。
ディステルも、風邪でばたばた。
私は昨年大晦日からインフルエンザで二週間ほど寝込み、その後長く謎の咳とおかま声が続きましたが、もう元気です!
もう風邪ひかない!
流行の最先端を生きているので。てへ。

さて、そんなあたふたディステルの春祭り、ワイン相談会とワイン試飲会、おかげさまで大盛況いただきありがとうございました。
やっぱりおいしいワインは幸せへの近道です。
おいしいものが大好きです。
美味しいものを食べている、または飲んでいると、本当に幸せそうな顔をするとよく言われますが、本当に幸せなんですもの、仕方ないです。

今日のテーマは薄切りトーストと手絞りオリーブオイルとチップス!

大人気のふわふわ白パンの仲間の薄切りトーストが今日入荷致しました!
薄切りでふわふわ、おいしそう…!
カリッと焼いてはちみつをたらり。食べたい!
このパン屋さんの今週のケーキもたまらなくて、ドナウヴェレというチョコレートのかかったケーキ。
プレーンスポンジとココアスポンジに挟まれたラズベリー、その上にバタークリーム、そのバタークリームを覆うカリカリチョコレート…。
今週だけのケーキです。
明日はそのパン屋さんはお休みですが、金曜、土曜はまた入るかもしれません。
確実にお求めになりたい方は、ぜひご予約を!

次に、手絞りオリーブオイル。
無濾過の手絞りオリーブオイルはこんな香りがするのか!と感動の一本です。
一本10,60€と、お値段もそんなにお高くありません。
何より、作っているおじさまがにこやか、丁寧に作られているのが分かります。
大きい問屋さんなどには一切卸さないというこだわりと、自身で配送までされている徹底ぶり。
香りだけでトマトが美味しくなりそうな素敵オイルです。

最後に!!!
ディステル不動の人気を誇るポテトチップスに、新味が2種類登場しました。
チリ&ライムと、サワークリーム&ネギ!
どちらもいただきましたが、ほんっとうにおいしゅうございました。
あっという間に一袋ぺろりです。
良い油を使っているので胃もたれなし!
チリ&ライムは、ぴりっとしたチリの中にさわやかなライムが香る、そのコントラストがもう…!


美味しいものと一緒に、元気に春に飛び込みましょうー!!!


ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

ピーンチ!…でも春まつり決行

みなさま、いかがお過ごしですか?
うーきちこと、兎さ村です。


ディステルスタッフは風邪?インフル?に次々ヤラレております。
こんなことを明かすと「オーガニックを食べててもダメじゃん!」とお思いになるそこのアナタ。

その通りです。

32QPcv2wRioQN3e_LCx2k_15.jpeg

確かに免疫力が上がるわけではありません。
ただ、長期的に見て「よい細胞維持」には日々邁進できていると信じています。



さて、そんなディステルですが、ひな祭りのこの時期、3月2日・3日と春まつりを開催いたします。

無謀ですね(照)
いや、そんなこんなの状況だからこその邪気払いとでも申しましょうか。

人気ワインの無料試飲!
うーきちと明日香の思いつきプレゼントやオマケも大量放出!


人手不足でアタアタ、フタフタすることと思いますが、どうぞご来店ください。


ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。