FC2ブログ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

特別なさくらんぼ

みなさまこんにちは!スタッフの明日香です。


なんと、美味しいdemeterのさくらんぼ、急遽入荷いたしました!


タウヌスの美味しいお水に育てられた、ぴっちぴち、ツヤツヤのさくらんぼです!

産地直納、農家のおじさんが今日直接、笑顔で配達してくれましたー♪

ドイツのさくらんぼは本当に美味しいですが、その中でも格別!
皆様、是非お試しください‼︎

100gが1,30€と、とってもお買い得です☆


ジモモ フランクフルト
スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

第一回ワインセミナーレポート!

こんにちは、ディステルスタッフの明日香です!

本日土曜日、ディステルでは15時からワインセミナーを行いました〜♪
今日のブログはそのワインセミナーのレポートです!

特別講師としてお迎え致しましたクリスティアン・ギーゼ氏は、ワインのスペシャリスト!
セミナーのために、分かりやすいプリントをたくさん作ってきてくれました!
お一人さま一組ずつ、ワインについてのプリント集に加え、赤ワイン、白ワインそれぞれの香りチャートをお配りし、それに沿ってテイスティングをしながら詳しい説明を聞いていく…という形で進められました。

ワインのとれた産地について、ぶどうの糖度の測り方、種類、等級について…などなど、興味深いお話がたくさん!
それに加え、ワインの香りチャートにある香りの凝縮されたものを嗅ぎながら、このワインの香りはどうでしょう、と話し合ったりしながら、ワインについてじっくり知っていくことができました。

先生の説明はドイツ語ですが、難しい専門用語なども通訳の方に改めて日本語で説明して頂いたり、その都度先生に質問をしたり…と、和やかに、美味しいおつまみもあり、和気あいあいとした楽しいセミナーになりました☆
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
今日は、白4種、赤2種の合計6種類をお試し頂きましたが、次回はまた違うラインナップの6種をお楽しみ頂けるよう、準備させていただきます♪
なので、2週続けてご参加の方もいらっしゃいます!Aさん、ありがとうございます!

28日、15:00からのセミナー、まだまだ空きがございますので、ご興味のある方はどうぞお問い合わせください☆
またこれからも定期的に開催していきたいと思っておりますので、今回は予定が…という皆様も、是非またの機会にお越しください♪

ご予約、お問い合わせ、お申し込みは、お電話、または aska.shiraishi@distel-bioladen.com こちらのメールアドレスまで! ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

ワイン大好き!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

すっかりブログの更新をさぼってしまい、ごめんなさい。
最近何かと予定が入ってしまい、せっかくお越し頂いたお客様とゆっくり話せなかったこともあり申し訳なく思っております。。
お客様とお話させていただくことによって自分と違う視点からのお話をきかせて頂いたり、どうしても偏ってしまう興味を修正していただけるような気がします。
まだまだ未熟なわたくしですが、どうぞよろしくお願い致します!

そんなわたくし、ただ今ワインの勉強中でございます。
奥の深いワインの全てを知るは難しい、という事は承知の上、大好きなワインを楽しみながら勉強中です!

さて、最近Distelではドイツワインに特に力を入れており、demeterやBioワイン界ではすっかり有名な、バンバンオーガニック以外の部門でも受賞されているワイナリー、Peter Jakob Kühnさんから、直接ワインを仕入れさせて頂いております。
Kühnさんはご家族みなさま本当に真摯にワインと向き合われており、さらに、自然と如何に長く共生していくことができるか、を探求されているのが本当に伝わってくる、まさにオーガニックワイナリー。
思えば私の最初のドイツワインは、6年前に頂いた、Kühnさんのワインでした。
ありがたいことにご縁があり3年ほど前からワイナリーのオーナーさまご夫妻とは何度かお会いしてきたのですが、いつもにこやか、愛情や慈悲深さがにじみ出ていらっしゃるご夫妻です。
ラインガウのKühnさんは、特にリースリングに力を入れており、様々な土地の特性によるリースリングの違いを表現しているワインたちが魅力的。

DistelはKühnさんから現在5種類のワインを取り扱っております。
長年愛されてきたラベルを2013年ものから一新、樽から詰めたてボトルに新ラベルを貼ったものをご用意させて頂きました。
甘口のお好きな方にはLenchenの、辛口といっても深い甘みの楽しめるものを、お食事に合わせてさっぱりとお楽しみ頂きたい方にはJakobs、白ワインの深みやワインそのものの奥深い味わいを楽しまれたい方にはQuarzitがおすすめです。

他にも、魅力たっぷりのドイツワインをたくさん入荷いたしました!
わたしの6月出勤予定日は、19日をのぞく、木、金、土曜日です。
喜んでご案内させて頂きますので、どうぞご指名ください☆

日本からネットショップをご利用予定のお客様のご相談も承っておりますので、こちらのブログ内でのコメントや、メールにてご連絡いただけましたら小躍りして喜びます。
メールはコチラへ… aska.shiraishi@distel-bioladen.com



そんなDistelから3周年記念イベントのご案内です。

6月16日から、メイクアップ福袋が新登場!
緊急追加させていただいていたボディケア福袋に加え、ご用意させて頂きました!!!
ほかにも、大好評につき即完売となりましたアウトレット福袋の追加、新しいフェイスケア福袋も、6月16日からの販売が決定致しました!!!!

さらに、21日、28日の両土曜日15時から、特別ドイツ人講師を迎えてのワインお楽しみセミナーを開催致します。
当日はスタッフが通訳としてご案内させて頂きますので、この機会にDistelのワインをお楽しみください!
ご予約はブログ内でのコメント、メール、お電話でも承っております。
ご予約なしのご参加も大歓迎ですので、お時間とご興味がありましたら是非足をお運びください。
皆様のご参加を、楽しみにお待ちしております♪ ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。