FC2ブログ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

ズボラでうるおいゲット!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

今日のコスメレポートは、マルティナのシアーナシリーズから、ローション!
マルティナの使い方は、夜はクレンジングのみ、何もつけなくて良い!
らっくちん。
夜は自分の肌の治癒力を伸ばし、朝のケアではトニック、ローション、クリームなどのチカラを借りてお肌を守りましょう、という考え方ですね。

そんなマルティナは、素材と作り方へのこだわりがすごいのです!
ナチュラルコスメ、オーガニックコスメと呼ばれるコスメの中でもかなり希少な、demeterのお化粧品!
demeterに関しては、以前の記事をご覧ください。

さてマルティナのこのローション、すごい潤います!!!
夜クレンジングのみで不安という方は、ローションだけ追加してみてください。
とっても潤って、充分ですよ!
贅沢に手に使ってみたところ、そのあと石けんで洗っても乾燥しませんでした。
それって、すごいことだと思いませんか!

そんなマルティナのローションはコチラからお求めいただけまーす!
http://www.distel-bioladen.com/マルティナ/マルティナ-シリーズケア/#cc-m-product-5701918617

マルティナのライン使いレポートも計画中!!
その他、あれってどうなの、これも気になる!なんてご意見を頂けましたら、身体を張ってレポート致します♪
是非コメント欄にてリクエストください!


そして、明日は金曜日、新鮮Distelデー♡
美味しい生鮮食品がたくさん入荷致します!
金曜日のDistelはとっても楽しいですよ〜☆

私も明日は朝から昼過ぎまで出勤予定です!

『ブログで見たんですけど〜』等、仰って頂けると、とっても喜びます♡
では皆様、Distelでお会いしましょう! ジモモ フランクフルト
スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

やみつき?シャンプー!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!


今日はタイトルの通り、やみつきシャンプーのご紹介!!!
最近はノンシリコンシャンプーがどんどん発売されて、人気のようですね。


さて、ではまず、シリコンとは一体なんなのでしょうか??
簡単に言うと、科学的に作られた完全人工物!!!
シャンプーに含まれるシリコンの効果は、髪自体をコーティングすることによってなめらかに、そして手触りをよくすることです。
工作の最後にニスを塗ったりする感じを想像していただければお分かり頂けますでしょうか。
コーティングして手触りが良くなる、イコール髪質が改善された、というわけでは勿論ありませんね。
シリコンでコーティングされることによって、残念ながら他のケア製品がシリコンの膜に邪魔をされてしまい、髪まで到達しないなんていうことも起こってしまうのです。

シリコンの含まれたシャンプー全てを悪!とは言いませんし、危険なものではありません。
コーティングされる事によって髪が重みを持ち、すとんと落ち着くという効果もあるのです。
しかし、ノンシリコンシャンプーで髪本来の強さや美しさを育てるケアをした方が、健康的だと思われませんか?

かくいうわたくし、気づけばノンシリコンシャンプー暦は10年超え。
本当に気づかずノンシリコンのシャンプーを使っていたのです。
実は私、肌がものすごく弱く、頭皮もいつも湿疹が出てかさぶたができたりふけがすごかったりと、なかなか合う基礎化粧品やシャンプー、ボディーソープなどに出会えなかったので、10年以上前から自分で色々な製品を試しておりました。
合わないものがシリコン入り、というわけではないと思うのですが、一部の合う製品以外を使うとけっこうすごいことになります。
一時帰国の際、銭湯で洗髪後にいつものシャンプーを紛失し、翌日の一日だけ他のシャンプーを使ったところ、座ったソファにオビタダしい数の白い点々、肩にも常に白い点々…という惨状に。
顔の皮膚もかなり弱いので、シャンプーやトリートメントの成分が髪に残った状態で頬に触れる事から肌荒れを起こし、トリートメント、ワックス等シャンプー以外にドクターストップがかかったことも…笑

そういう経緯があり自分に合うシャンプーならば、と、成分はあまり気にしていなかったのですが、ノンシリコンシャンプーが市民権を得始めたのを機に、今まで使ってきたシャンプーたちの成分を確認したところ、すべてノンシリコンでした。
というわけで、気づけば10年超えという。
しかも超無精者なので、もう2年くらいはトリートメントもリンスも使っていません。
それでも特に髪の問題はありませんし、傷んでもいないので、私には充分だったみたいです!

そんな自分の経験からも、ノンシリコンシャンプーはやっぱりおすすめできます!
そしてドイツの数あるシャンプーの中でも日本人の髪質に合うと言われ、かつDistelでもリピーター続出の、ボーリンドのシャンプーたち!!!

ボリューム、リペア、保湿、ふけ対策、マイルド、の5種類のシャンプーに、
コンディショナー、マスク、洗い流さないタイプのスプレートリートメントの3種類からお好きな組み合わせをお選び頂けます!


実際に使っていただいているお客様からも、気に入った!!というお声をたくさん頂いております!
たとえば、乾燥肌で地肌のかゆみとふけにお悩みのお客様がボーリンドの保湿シャンプーをお使いになった結果、かゆみもふけも、どちらもかなり減ったそうです!!!
実際に効果があったこともそうですし、そのお客様のお肌にも合っていたようで、嬉しいですね♪
他にも、日本でお使い頂いたお客様から「やっぱりこれが合うからリピートするわ!!」と仰って頂いたこともあります。

そんな人気のボーリンドのヘアケアシリーズは、店頭でもDistelオンラインショップでもお求めいただけます!
シャンプーをお探しの皆様、是非この機会にお試しください♪


オンラインショップへはこちらから〜
http://www.distel-bioladen.com/アンネマリー-ボーリンド/ボディ-ヘアケア/#cc-m-product-5712960717



ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

美味しい入荷情報!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

Distelでは、毎週金曜日に新鮮で美味しいものたちがたくさん入荷します!
なので、入荷直後のDistelは狙い目なんですよー(*^^*)

今日は、24日金曜日に入荷した美味しいものたちをご紹介いたします!


まずは目玉商品、とんがりキャベツ!
このとんがりキャベツ、葉が詰まりすぎていなくてとっても柔かいのです!
ドイツのノーマルキャベツは、基本的にすごく詰まっていて重たくてかたくて、お味は美味しいのですが和食や日本人のおなじみレシピには使いづらい印象。
そんなドイツのキャベツ問題を解消してくれるとんがりキャベツ!
コールスローや炒め物、煮物やスープにしていただいても、煮くずれしたり溶けたりもしないのにやわらかい、良いとこどりのキャベツです!

お次は、もやし、アルファルファのセットパック!
日本人の食生活には欠かせない、もやしさんですよー!

それから、大人気で定番となりました、みずみずしくて素材の味がとっっても濃いアボカドさんも大量入荷です!



そして、もう一つの目玉、薄力粉!
ビオの薄力粉が入ったことで、私的今週のオススメレシピは、お好み焼き!

本場のふわふわお好み焼きには山芋や大和芋、長芋が欠かせないそうですね。
そこで、それらのお芋の代わりに、ドイツのジャガイモをすりおろして加えてみてください!
ドイツのお芋は、とってもねっとりでんぷん質!
このお芋、水にさらしたりせずすりおろしてお好み焼きの生地に混ぜて頂くと、このでんぷんが良いお仕事をしてくれて、ふわふわもっちりのお好み焼きが出来ちゃいます!

やわらかいとんがりキャベツとビオの薄力粉、それに美味しいDistelのお芋でお好み焼きなどいかがでしょう!

他のお野菜では、なかなか手に入らないビオのほうれん草も登場します!
あとは、何が違うのか分からなくてもお味の違いが明らかなパルメザンチーズなど、ビオやオーガニックに興味のない方にも自信を持ってオススメしたい商品がたくさんです!


そして、また24日もプリンがたくさん入りましたよ~✨
その前の週に入荷したプリンは早々に完売いたしました!
ありがとうございます!

スタッフの私もプリンを是非入手したかったのですが、早くも売り切れてしまい入手できなかったので、とても残念…!
今度こそ、と思いつつ、スタッフのくせにプリンをねらっている私でした!



そんな今週のDistel、お野菜の新鮮なうちにぜひぜひお越しください! ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

不思議な不思議なロマネスコ

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!


地元のドイツ人のお客様から、「Distelのお野菜は他とは違って本当に美味しい!」等有り難い言葉をいただくことがあります。
なので、今日もグルメレポート~野菜編~!


タイトルにもある『ロマネスコ』、ご存知ですか?

カリッコリ

こちらの黄緑色のものです!
別名カリッコリーなどと呼ばれ、カリフラワーの仲間です。

なんだか不思議な形!
でも惹かれます。
このロマネスコ、ブロッコリーのご先祖様とも言われているそうで、古くからローマあたりで食されていたことからロマネスコ、なる名前がついたそうな。
食べ方もカリフラワーと同じように茹でたり焼いたり炒めたり、簡単!

私のおすすめレシピは、房ごとに切って茹で、生ハムやスモークサーモンと一緒にクリームチーズで和える!それだけ!

せっかくのこの形を生かす為にも、小さく刻みすぎず、食感を楽しむような調理をしたいですね。
パスタやサラダの彩りにもgut!!!!!

この不思議な形、なんとフィボナッチ数列に一致します!!!!
全ての植物はフィボナッチ数列に一致する、なんて言われるくらい、自然界では当たり前のフィボナッチ数。
そんなことを考えながらロマネスコを上から見ると、とても神秘的なものを感じますね。


お次はこちら、生のしいたけ!
しいたけん♡

ドイツでもしいたけは『Shiitake』と、そのまま!それくらいドイツでもおなじみのしいたけ!
キノコはしっかり洗うものではないし、ビオのものを安心して頂きたいなーと思っている皆様、新鮮なしいたけ、たくさん入りましたよ〜!!!!
そんなしいたけですが、調理する前にぜひとも太陽光にさらしてあげてください。
そうすることによって、しいたけの中のビタミンDが大幅に増え、さらに旨味成分も増すそうです!
厚みのあるしいたけは日本酒にさっとくぐらせ、そのまま醤油焼きなんかにして頂きたいものですね♡
わさびもあると幸せですねぇ♡

あとはこちらのゴマ油でさっと焼いて、お塩でいただくなど…!
胡麻あぶらん

こちらのごま油、ローストされた胡麻から抽出しているので、日本で使われているごま油のような香りがしっかりします!
そして、変な香りづけはされていないので、もたれたりもしません!
私のドイツでの長年の悩みだった『どこでどのごま油を入手するか?!』を、一発で解決してくれたゴマ油さんです。
日本のものに近いゴマ油は、『geröstet』と表記されますので、こちらをお求めの際はご注意ください!
分かりにくかった場合は、すぐにスタッフへご質問ください!




…もしかして最近コスメブログから遠のいてしまっている!?
でもね、ビオの食品は、本当に美味しいのです。
素材の味がしっかりわかるんです!
ジャンキーな食べ物もたまには美味しいですけれど、やはり毎日頂くには自然なものが一番、それに、美味しいものは疲れた気持ちをほぐしてくれる!

というわけで、近々コスメレポートも再開しますが、もう少し、グルメレポートにお付き合いください!!!


ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

コスメセール中!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

昨日に引き続き、今日も更新しちゃいます!
今日のブログのテーマは、コスメのセールです。

人気のメルヴィータ、プリマヴェーラ、マルティナなどなど、一部のコスメが15%からお安くなっております!
何故お安くなっているか?そう、実はワケあり、つまり使用期限が近づいているのです。
それでも、未開封なので近づいていても問題はありません。そして、スタッフチェック済みです!

セールコーナー1


例えばこちらのマルティナコーナー。
使用期限は近づいておりますが、一つ一つのサイズが小さく、それまでに使い切って頂ける大きさです。
マルティナといえば、ローズのクレンジングが日本では特に人気ですね!
しかしながら、マルティナの知名度はハウシュカやボーリンドと比較すると若干…静かなブームといった感じ。
そんなマルティナの特徴は、やはりこれ、デメターdemeter!!!!!
オーガニックコスメ好きの皆様ならきっとご覧になったことのあるロゴでしょう。
ドイツにお住まいの皆様は、絶対にどこかで目にしたことがあるかと思います。
そして、ご存知ない皆様のために、少しだけ説明させていただきます。

『デメター』とは、オーガニック製品の質を保証する認定証の一つです。
いくつもある認証の中でも特に厳しく、それゆえにこの認証を受けている製品はかなり少なく、他と比べても安心してご使用いただけます。
細かく説明するとどんどん長くなってしまうのですが…、バイオダイナミック有機農法というものをデメター認証機関は推奨していて、その農法はまたとても厳しいのです。
植物の生命力を重視し、植物の持つリズム、太陽や月、惑星や星座のリズムに合わせて種まきや収穫などが行われます。
実際に、demeterのお野菜は他と違って生き生きとしている時間が長かったり、虫の被害などにも比較的強い、普通に栽培されたものより栄養価が高い、など、色々な効果が証明されています。
そんなバイオダイナミック農法によるdemeterの認証を受けている原料を、水 を 含 む (!!!!) 全量のうち最低でも90%以上使用しなければ、demeterの認証は受けられません。
その他、化学原料は勿論使用不可です。

そんな厳しいdemeterの認証を受けて作られているマルティナ。
すごい経緯を経て、ここまでたどり着いていると思うと、試してみたくなりませんか?

そんなマルティナの特徴は、お肌にとても優しいこと!
それから、成分やお肌への優しさを第一に考慮されているため、使い心地の点で好き嫌いがわかれてしまうという。。
クリームなどは特に、さらっとした使い心地というよりも、守ってくれている!という感じがしますね。
その分、ほんとうに守ってくれます。乾燥しません!
大きいサイズは不安という皆様、この機会に、お安くなった愛すべきマルティナの製品を、お試しいただいてみてはいかがでしょうか??

そして次におすすめしたいのがプリマヴェーラ!

セールコーナ−2

この、奥に見えている緑のパッケージですね。
何を隠そうプリマヴェーラは、精油にとっても強い!アロマオイルの種類は数えきれないほど。
そんなペリマヴェーラの作るコスメ、なるほど香りがとっても良い!
私は初めて使ったとき、あまりの良い香りにもっと塗りたい!と思いました。 
好きな香りはモチベーションや気持ちをあげてくれるので、そういうアイテムをお探しの皆様は、是非この機会に!
乾燥肌向けのネロリカシスシリーズは、ネロリの柑橘のさわやかな香りが気持ちを上げてくれますよ♪
アイクリームもお安くなっております。


そしてさらにもう一つお知らせ!!!

ワケありセールの製品をお買い上げ頂いた場合、ワケありコスメは二倍の計算でポイントをつけさせて頂きます!
Distelのポイントカードは10ユーロでポイントお一つなので、例えば6,50ユーロのお買い物をして頂いた場合、13ユーロとして計算させていただきます。

そんなワケありセール、明後日、火曜日から随時アイテムが増えるそうです!
まだ何が増えるのか、私もまだ知らないのでここではお知らせできませんが、スタッフなのにちょっと期待していて楽しみにしています♪笑

ワケあり製品以外もこの機会に是非ご覧ください!



ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

第四弾、Distelにある美味しいものレポート。

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

ずいぶんと長いことブログを更新せず、申し訳ありません。
今日からまた、更新して参りますのでよろしくお願い致します!



さて、そんな久しぶりのブログのテーマは、美味しいもの!
ドイツの冬は日照時間が短く、夜になると鬱々とする方もいらっしゃるかもしれません。
でも冬を乗り切ればまた明るい春がやってきます!
空気は澄んで新緑はとても濃く、花もたくさん!遠くまでくっきりと景色が見えるので、私はドイツの春が大好きです!
そんな春に思いを馳せ、ドイツの冬のながーい夜は、美味しいものを頂きながらゆったりすごしましょう!



そう、大人気、こちらのプリンを食べながら!


Bio_Caramelkoepfli_2x100g.jpg


写真が小さくてごめんなさい!
プリン2つ入りで、2,20€です。
こちら、なんと、プッチンできます!
リピーター続出中です!
勿論ビオプリンなので、小さいお子様にも安心、大人も嬉しいプリンです!


さぁさぁ、お次に参りましょう!
そうです、今日は美味しいものを2つも紹介しちゃいますよ〜!


エビ



はい、エビです!
こちら、もうすでに味付けしてくれちゃっています!
そのお味が、本当に美味しいのです!
ガーリックがいい感じに効いていて、さらにブレンドされたハーブの香りがとても良いのです。

そのままだと少し塩気が強いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
おすすめの食べ方は、サイコロに切ったアボカドと和えるだけ!レモンを搾っても美味しいです♡
既に味付けされているのがポイントで、簡単ですよ♪
それをサラダに乗せてドレッシングの代わりにしても、パスタに和えてもよし、そのままお酒のおつまみにしても良いのです!
モッツァレラチーズと和えて、焼いたバゲットに贅沢にたっぷりのせちゃっても良いですね♪

食べたくなってきました…。

そんな美味しいエビ、4,50€です!


どちらも昨日入荷したてです!本当におすすめです、本当に美味しいです!
そして、今週は美味しそうなものがたくさん入荷していました。
美味しそうなハムとか、美味しそうなサラミスティックとか…♡




ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。