FC2ブログ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

ウィンターバーム!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!


愛猫伊蔵くんが可愛すぎて寝顔を見ていたくて眠れないので、こんな時間の投稿です。

ずっと気になっていた、マルティナのウィンターバーム、ようやくガッツリためしてみました!
冬の乾燥や冷気からお肌を守ってくれるクリームなのですが、最近鼻の周りが赤くカサカサしていたので塗って過ごしてみたところ、かなり早い段階でカサカサが落ち着きました!


これはいい!


香りはレモンティーっぽい感じで、とっても美味しそうな香りです!
ミツロウが入っているので、こすったりしてもそうやすやすとは落ちません!

そこで、ウィンターと名前にはありますが是非おすすめしたいのは、風邪ひきさんや花粉症にお悩みの方、鼻をかんで鼻周りが赤くなるのの予防のために塗っておくことです!

ちょっと鼻かんだくらいでは落ちませんし、すごい保護してくれます!


ただ、こっくりしたテクスチャなのと、塗ってからちょっとテカりますのでお化粧の上からは使いにくそうです。
耳の後ろのかさかさとかにも効果を発揮してくれそうですね!





ジモモ フランクフルト
スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

マルティナ、ライン使いレポート

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

先日コメント欄にてゆりこさまから頂いたリクエストから、体を張ったレポートを今日はお送りいたします!

基本ラインには、クレンジング、トニック、ローション (ほぼ乳液のような) 、クリームがあります。
それプラス、アイクリームがあったり。
マルティナの推奨する使い方は、夜はクレンジングのみ、朝に全部を使ってケアしましょう!でも、夜クレンジングだけで不安だったら好きなように足しても良いよ!というものです。

さて、まずマルティナのクレンジング。
私はあまりしっかりお化粧しないので、落ちない!とは一切思いませんでした。
洗い上がりは少し油分が多めに残る感じです。

私はさっぱりの洗い上がりが好きですが、このマルティナのクレンジングの洗い上がりは嫌いではありませんでした。
洗った後に顔をふくと、すぐそんなの気にならなくなるほどさっぱり、しっとりです!

トニックの感想は、とにかく染み込む!
肌に染み込む!
たまにある、いつまでも水分が肌の上に残っているようなものではなく、染み込んで手が吸い付く感じ!
これは気持ちいい!と私的大ヒットです。

ローションは、乳液とクリームの間みたいな感じです。
手に取りすぎるとぬるぬるしてなかなか染み込みませんが、適量(便利な言葉ですね)だと、ぬるぬるしません。

クリームは、使い方で感想が変わったの、後ほど感想を。

そして、
1)ローション、クリームのみ

2)トニック、ローションのみ

3)トニック、ローション、クリームの全部

の3パターン試してみました。


1)ローション、クリームのみ
ローションだけでも十分潤います!そこにクリームがきたら、もうバッチリ!
でもクリームはちょっと馴染みにくいかも。

2)トニックとローションのみ
トニックがとっても肌に染み込むので、お肌は準備万端!ローションがそこにキッチリ染み渡る感じ。
でも乾燥しがちな部屋だとちょっと不安も残ります。

3)全部!
やっぱこれが一番でした。
2番の二つでお肌がしっかり潤い、クリームで蓋をする感じ。
しかしクリームが!べっとりしない!あれ?こんなこのクリーム柔らかかったっけ?あれ?よく伸びる!なにこれ!ベタベタ感もそんなにしない?!と新しい感想が!


今までマルティナのクリームはべっとりねっとりぬーるぬる、だけどすっごい肌を守ってくれる!みたいなイメージでした。
使いすぎず、けちらず、きちんとした手順で適量を使うことによって、ここまで効果が実感できるなんて!と、マルティナ見直しちゃいました。
何よりも、肌がふっくら柔らかくなったことに驚き!

これはいい!とっても気持ちが良いです!


ゆりこさま、新しい発見のきっかけをいただいて、ありがとうございます!
もっときちんと皆様にコスメをお勧めできるよう、どんどん体を(顔を??)張っていきたいと思います!


というわけで、マルティナのライン使い、敏感乾燥肌の方にはとってもおすすめです! ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

弱ったカラダにマルティナ

ディステルの黒兎さこと、うーきちです。
久々にコスメ関係のお話をさせていただきます。


オーガニックの店の「よいもの」だけを食べているにもかかわらず
ここ一年は激しく病気がちでして(⇒黒兎さブログ)。
現在も静養中です。

一番の理由は本業の方の、外的ストレスですが…
ずっと働き過ぎだったことも要因かと。

BIO製品を継続的に摂取することによる「違い」は
5年後、或いは10年、20年後に出てくると信じています。

ま、単に「おいしいから」食べているのですが。


そんな折。

あまりにも自然すぎて「重い、べったり、ぬるぬる」イメージのブランド
マルティナをずっと敬遠していたのですが
体調が悪く、半ばやけっぱち?で、「デメター」にも釣られて
ミニサイズを試してみたところ…

よかったんです。

この「何だかほっとする使い心地」というのは、他社にはない特長で
体調の影響で過敏になった肌にほわーっときます。


おもしろいことに

 ・絶不調の時 ハッピーエイジング
 ・やや回復しつつある時 シアーナ
 ・気分を上げたい時 ローズ
 ・皮膚に渇きと疲れを感じた時 ジンセナ

と、メーカー提唱のスキンタイプ別ラインナップに呼応するように
肌が納得するのです。


そんなこんなで、やっぱり
オーガニックコスメはやめられまへん。


ちなみに、マルティナ入門編としてはクレンザーがおすすめです。

ただし「さっぱり洗い落としたい派」の方には
かゆいところに手が届く」アンネマリーのクレンジング各種をおススメいたします。

ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ: スキンケア&コスメ
ジャンル: ファッション・ブランド

ハンドローション

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

今日はマルティナのハンドローション!


hand-and-nail_hand_lotion-big.jpg



ハンドクリームより伸びがよく、しっとり。
とってつけたような潤いではなく本当の潤いを感じさせてくれるハンドローションです。

ハンド&ネイルケアシリーズとして、他にもネイルオイル、バームなど、『手』とひとくくりにせず『手』の中の部位ごとの特別ケアをさせてくれる、とっても贅沢なシリーズ!
中でもベースとなるハンドローションは、「私の手ってこんなにしっとりしていたんだ!」なーんて冬の乾燥お肌でも感じさせてくれる、素晴らしいアイテムです!

Martinaはもちろん、demeterコスメ!!!
ナチュラルコスメの中のオーガニックコスメの中のデメターコスメ!
ハンドケアをしたあとに、小さいお子様と触れ合っても安心ですね♪

Distelでは小さいサイズをご用意しております!
使い切りサイズなので、この際に是非お試しください☆
場所がわかりにくい場合は、スタッフへお気軽にご質問くださいね!
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

ズボラでうるおいゲット!

こんにちは、Distelスタッフの明日香です!

今日のコスメレポートは、マルティナのシアーナシリーズから、ローション!
マルティナの使い方は、夜はクレンジングのみ、何もつけなくて良い!
らっくちん。
夜は自分の肌の治癒力を伸ばし、朝のケアではトニック、ローション、クリームなどのチカラを借りてお肌を守りましょう、という考え方ですね。

そんなマルティナは、素材と作り方へのこだわりがすごいのです!
ナチュラルコスメ、オーガニックコスメと呼ばれるコスメの中でもかなり希少な、demeterのお化粧品!
demeterに関しては、以前の記事をご覧ください。

さてマルティナのこのローション、すごい潤います!!!
夜クレンジングのみで不安という方は、ローションだけ追加してみてください。
とっても潤って、充分ですよ!
贅沢に手に使ってみたところ、そのあと石けんで洗っても乾燥しませんでした。
それって、すごいことだと思いませんか!

そんなマルティナのローションはコチラからお求めいただけまーす!
http://www.distel-bioladen.com/マルティナ/マルティナ-シリーズケア/#cc-m-product-5701918617

マルティナのライン使いレポートも計画中!!
その他、あれってどうなの、これも気になる!なんてご意見を頂けましたら、身体を張ってレポート致します♪
是非コメント欄にてリクエストください!


そして、明日は金曜日、新鮮Distelデー♡
美味しい生鮮食品がたくさん入荷致します!
金曜日のDistelはとっても楽しいですよ〜☆

私も明日は朝から昼過ぎまで出勤予定です!

『ブログで見たんですけど〜』等、仰って頂けると、とっても喜びます♡
では皆様、Distelでお会いしましょう! ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。