FC2ブログ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

第2回 見習いつっちーのコスメレヴュー 「マルティナ シア―ナクレンザー」

皆さまこんにちは見習いつっちーです。

スキンケアの基本「洗顔」。
前回のコスメレビューではヴァロロコの美肌ソープの使用感をお伝えしました。
その美肌ソープ私は毎朝使っています。

今回は私が毎晩使っているクレンジングミルクの使用レビューです。


マルティナのシア―ナシリーズのクレンザー。

ドイツに来る前から日本で見聞きしていて使いたかったアイテムでした。
スキンケアにお金をかけられなかった学生の私には日本で4千円ちょっとするクレンジングには手が届きませんでした。

しかし、日本価格の半額以下の現地価格で買えるドイツに行ったら絶対に使おうと決めておりました。

ディステルで働かせてもらって初めて購入したのもマルティナのシア―ナクレンジングでした。

やっとあの憧れのマルティナを使えるとルンルンで帰って使ってみました。

使用する前からマルティナのクレンザーは重たくて洗った後ぬるぬるすると聞いてはいましたが、確かに洗い立ては油分が肌に残りもったりする感じがありました。初めての感覚だったのでこれで本当に良いのかと不安に感じもしましたが、タオルで乾かした後の肌はふかふか。さっぱり洗い上げる洗顔料を使った後の突っ張りは全くありません。

汚れを落とすだけでなく、肌の潤いをしっかり残してくれます。

クレンジングの後は油分を足す必要はないと提唱しているマルティナ。
私はクレンザーだけでは少し物足りない日もあるのでそんな日は手持ちの乳液やクリームをつけています。

シア―ナシリーズはほんのりバラの香りがするのですが、毎晩使うたびにほっこりします。

5月下旬から継続して使っていますが、いまだに空になりません。
ちなみに朝使っているヴァロロコの美白ソープもまだ半分以上残っています。

14,50ユーロで上質なオーガニックスキンケアアイテムが半年以上使えるなんて、オーガニックコスメ天国ドイツ、恐るべし。

日本にいたときはダブル洗顔で肌に「何もなくなる」まで洗っていましたが、ドイツに来てその必要などなかったのだと気づかされました。

今ではぬるぬる~っとする洗い心地の方が落ち着きます。

シア―ナのクレンザーも良かったですが今後はマルティナの他のクレンザーや他のアイテムも試してみたいと思います!


ジモモ フランクフルト
スポンサーサイト



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

第1回 見習いつっちーのレビュー 「美肌ソープ」

皆さまはじめまして、見習いスタッフのつっちーです☺

まず私が何者なのか、どのような経緯でドイツに来たのか、少し自己紹介をさせてください。

私つっちーは島根県出身の田舎者です。(人混みが大の苦手。)

高校生になって英語ができるようになりたいと、16歳の時にアメリカに1年間留学しました。大学生になってもう一度どこかに留学したいと思い、当時第二外国語で履修していたのがドイツ語だったのでせっかくならと、ドイツに1年留学しました。

ドイツでの1年間、ドイツ人の環境保護に対する熱心さと、オーガニック商品の豊富さを目の当たりにしました。

留学を終え、日本に帰国し、日独の環境に対する意識の差を実感しました。地球に優しく生活したい、オーガニックについてもっと知りたいと思い、オーガニック先進国ドイツに再び戻ってきました。

そして、出会ったのがディステルでした。

ディステルとの出会いは納豆でした。
ドイツに来て無性に納豆が食べたくなり、インターネットで検索したところ、ディステルで納豆が買えることを知り、後日店に行ってみました。しかし、店内に足を踏み入れた瞬間、納豆のことはすっかり忘れてしまいました。。。

なぜなら、日本では買いたくても高くて買えなかった、私が夢にまで見たオーガニックコスメが店内いーっぱいに並んでいたからです。興奮とときめきのあまり、その日は何も買わずに帰りました。(先日納豆をついに食べましたが、とーっても美味しかったです!!!)

こんな素敵なお店で働けたら楽しいだろうなと思い、ディステルのホームページで採用情報を発見し、これは応募するしかないと履歴書を送りました。そして今、オーガニック商品に囲まれて、心をときめかせながら働かせていただいております。

と前置きが長くなってしまいましたが、私見習いつっちーの自己紹介でした。

これから「見習いつっちーのレビュー」と称しまして、
商品の使い心地やレビューなど皆さまにお届けしていきます。

記念すべき?第一回はヴァロロコの
超熟成アロマソープのレビューです。


最近とても人気のアロマソープ、私も気になって一番人気の美肌ソープ使ってみました。

洗い心地が上質で大変感動しました

泡立ちがよく、その泡は濃厚でモチモチ。
気になっていた小鼻周りの毛穴のつまりもすっきりし、
つるつるすべすべになりました。

何度も鏡を覗いてしまうほど、石鹸だけでここまできれいになるのかと、洗いあがりに驚きました。

このソープで顔を洗ったあとは、お肌が滑らかになった分、メイクのノリもぐっと良くなりました。

イランイランとローズマリーの香りはエレガントで、超熟成されているだけあって、2、3メートル離れていても遠くほど香り高いです。

人気の理由に納得しました。

もっと早くに出会いたかった。。。

毛穴の汚れやつまりが気になるこの時期に是非使っていただきたいです!

第二回のレビューもお楽しみに☺
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。