FC2ブログ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

洗顔にまつわる迷信 ①ふき取るな!

こんにちは、うーきちです。

店の公式サイトのところどころに遠慮気味に書いてはいるのですが、2018年のしめくくりに「洗顔にまつわる迷信」として、ワタクシの持論を展開させていただくことにしました。

理由はただひとつ。

肌を傷めてDISTELに駆け込んでくださるお客さまが、さまざまな「言葉」に惑わされていらっしゃるからです。

「ネットに書いてあった」「誰かがそう言っていた」。
それだけの理由で「自分にもそのまま当てはまる」と判断してもよいのでしょうか。

冷静に考えてみましょう。

まずはブロガーについて。

●ブロガーと自分の肌質・年齢・生活環境・生活習慣は同じですか。
●ブロガーは職業としてコスメと関わっていますか。

…そもそもコスメブログとは、多くの場合「コスメ好きな人が自分の経験を語っている」もしくは「新しい商品をレポートしている」ものですから、参考に留めておくべきです。

中には「ビジネスとして書いている」ブロガーもいます。
DISTELの取引先にも「私が記事にすればネットショップの売り上げが伸びますよ」と掲載料を請求してきたケースもあります。

また、サイト全体がビジネス仕様になっていることもあります。

●商品説明からショッピングサイトにリンクしていますか。
●特定の企業がスポンサーになっていませんか。
●ページにアフィリエイトが組み込まれていませんか。
●ステマ(ステルスマーケティング)ではありませんか。

こうしたサイトの記事も、あくまでも「情報」としてとらえておく方がよいと思います。

ちなみに、この白兎さブログDISTELというフランクフルトにあるオーガニックの店で働くスタッフによるブログです。
コスメ好きとして、そしてコスメに関わる職業の者として、時にはコスメ以外のものも含めて「よいと思ったもの」を中心に書いています。

そしてワタクシ、うーきちは小さなこの店のオーナーです。

ワタクシや、スタッフの発する情報が、どなたかのご参考になれば幸いです。

さて。
最後に今回の本題かつ結論を。

まず、全ての方へ。
▶20代半ばを過ぎたら、ふき取り洗顔はお勧めしません。
 オイリー肌でも過剰なふき取りは皮脂の分泌を過剰にさせます。
▶化粧水を使ったふき取りも、年齢と共にやめていきましょう。
 肌を傷めます。
▶「ふき取ったコットンに汚れがつくから気になる」という理由で
 やめられないのであれば、コットンまたはティッシュはオーガニッ
 クのものを。
 繊維や農薬が肌に残ります。

ヨーロッパ在住の方へ。
▶「硬水だから水やぬるま湯で洗顔をしてはいけない」は迷信です。
▶「ヨーロッパにはふき取り洗顔しかない」は事実ではありません。

全ての基本は洗顔から。
だからと言ってやりすぎは禁物です。

次回は②ぬるぬる洗顔です。
再びワタクシうーきちが、ぬるぬるーっとお伝えします。

ジモモ フランクフルト
スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

絶品!おいしすぎるチョコレート!

こんにちは、いずみんです!

今日ご紹介するのは、チョコレートです。

「チョコなんて、どこでも買えるでしょ~?」
いえいえ、ご紹介するからには、普通のチョコレートではありません!

カリスマショコラティエとコラボした、当店でしか買えない絶品チョコレートです♪

写真 2018-12-12 15 56 29


見た目は普通の抹茶ときな粉のチョコレートですが…
食べた瞬間の上品な甘みと芳醇な香り!
またひとつ、またひとつと手が伸びてしまい、「今日は4個だけにしておこう」と思っても絶対に守れないのです。本当に美味しい!!
贈り物にも、自分へのちょっとしたごほうびにも、日本へのおみやげにも最適です。

抹茶ときな粉のチョコレートは11.80€、お隣のクリスマス限定のチョコレート(こちらもとろける美味しさ!)も同じお値段です。

美味しすぎる上質チョコレート、売り切れ必至です!ぜひ味わってみてくださいね♪
ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

超熟成ソープ ヴァロロコ

こんにちは。
久々にうーきちが更新します。

今日、ご案内したいのは…
石鹸好きの方にはぜひともお使いいただきたいヴァロロコの超熟成ソープです。

熟成期間は何と4か月!

1日で大量に作られるものとの違いは、phにあります。
熟成していく過程でアルカリ性だったものが、微弱アルカリ性から限りなく中性になります。

ちなみに…
肌の老廃物は酸性ですから、アルカリ性が強ければ洗浄力が高まり、中性に近くなるほど肌に優しくなります。
つまり「肌に優しいものは洗浄力が低下する」わけですね。

この相反する二つの要素を補うのがソープに含まれる成分です。

まずは、こちら。

イランイラン

美しい!
見た目でグッときますね。

成分はと言いますと、イランイラン+ローズマリー+石炭。
コレ、かなり攻めています。

女性ホルモンに働きかけるエレガントな香り、肌のバランスを整えるローズマリー、そして毛穴の汚れを包んで落とす石炭。
欠点が見つからない

続いてはこちら。

ユーカリ

ライム+ユーカリ+クレイ。
さわやかですねぇ。

クレイで皮脂を落として、ユーカリで殺菌。ニキビ対策にもなります。
ティーンや男性におすすめ。

その他、マンゴー&マンダリンパイン&スピルリナモス等10種類、そして頭皮の弱い方・フケにお悩みの方におすすめのヘアソープもあります。

贅沢にボディに使うもよし、朝の洗顔に使うもよし。

逸品をお探しならDISTELで!



ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

日本からこんにちは!

こんにちは!ゴローです(。>ω<。)ノ

みなさまお久しぶりです!帰国して早半年ちょっと…。あっという間に時が過ぎています。


本当にフランクフルトに住んでいたのか…今や幻!?と思ってしまいそうなくらいになっています(笑)

住んでいたんだと思わせてくれるのが、毎日のケアで使っている、帰国前に買ったコスメたち…(* ´ ▽ ` *)

今日は、元ディステルスタッフの私が帰国前に買ったものをご紹介したいと思います★



まずは、自分用コスメ!!
P6280787.jpg 
左から…

・アンチポリューションセラムエイジングケア(ANNEMARIE BORLIND)
・ヒアルロンシェイク(ANNEMARIE BORLIND)
・エナジャイジングボディオイル バーチアルニカ(Dr.Hauschka)
・ハンドクリーム ジンジャー&サンダルウッド(YOPE)
・ハンドクリーム ティー&ミント(YOPE)
・ホワイトローズウォーター(armina)
・ネロリカシス スージングローション(PRIMAVERA)
・エイジングクリームマスク(ANNEMARIE BORLIND)

大量!!

どれも香り、効果共にお気に入りのアイテムです♪

特に、エイジングクリームマスクは肌ケアを疎かにしてしまったり、季節の変わり目で肌の調子が悪い、明日は気合を入れる日!!なんて時にピッタリです♥

なかなか雨が降らず、乾燥がピークの今、ケアを怠ってほっぺが荒れてるー!ヒリヒリ!やばい!とやらかしてしまった時もかなり大活躍!これで救われています(´∀`*;)ゞ


こちらは、友人の出産祝いに!!
P6280786.jpg 
・ハンド・ボディローション バーベナ(YOPE)
・ハンドクリーム ティー&ミント(YOPE)
・ヒアルロンシェイク(ANNEMARIE BORLIND)

★出産後は肌がより敏感になりやすい
★育児でケアの時間を十分に取れない
→子どもと使えれば時短!子どもに触れても優しいもの!
と思い、これを選びました。香りが心地よいと好評です♪

ハンドクリームを自分用にに使ってますが、伸びが良くべたつかないかつ潤してくれて重宝しています♪

ディステルはうーきちさん厳選のいいものを取り揃えています。店頭にはテスターも沢山!見て・聞いて・試して選べるディステルにぜひご来店ください(*´∀`人 ♪



ジモモ フランクフルト にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

ディステルスタッフ

Author:ディステルスタッフ
フランクフルトのオーガニックの店、ディステルのスタッフによるコスメと グルメのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。